パソコンFAQ FC2館
http://kaitousearch.blog37.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ダウンロードしたユーザーの人数が少ないため、コンピューターに問題を起こす可能性があります。

2011/07/31 18:15|自作ソフトTB:0CM:2
Vector で公開している自作のフリーソフトを IE9 でダウンロードしようとしたら、
こんなメッセージが出ました。

ダウンロードしたユーザーの人数が少なくて悪かったね。
なんか感じ悪い。

上記のディレクトリで CMD.EXE を開始しました。UNC パスはサポートされません。Windows ディレクトリを既定で使用します。

2011/07/30 16:49|便利な使い方TB:0CM:0
ネットワークコンピューター上のバッチファイルを実行すると、下記のメッセージが表示されて
正しく動作をしてくれませんでした。

上記のディレクトリで CMD.EXE を開始しました。
UNC パスはサポートされません。Windows ディレクトリを既定で使用します。

このような場合の対処方法を紹介します。続きはこちら

ただし、コマンドプロンプトで CDコマンドを使いネットワークコンピュータ上の
フォルダには移動できませんし、VBAなどの ChDir関数で移動することもできないので
そういうこともできるようになってくれるとありがたいんですけどね。

停電・震災に備えるPC管理術

2011/07/16 17:12|書籍TB:0CM:0
私と同じ Microsoft MVP の橋本和則さんのご好意により、橋本さんが技術評論社から
出版された書籍「停電・震災に備えるPC管理術」をいただきました。

3月の大震災の影響で、テーマとしてはホットな内容だとは思いますが、
正直、最初はこのタイトルで1冊の本を書くにはネタに困るのでは?と
思いながら読み始めましたが、PCの話だけではなくスマートフォンや
NAS、UPSなどのハードの話、クラウドやリモートコントロール環境の利用など
幅広く解説されていました。情報漏えい対策も意識しつつ、ネットワーク環境の
構築やバックアップの方法が解説されていました。

詳細な目次は、ご本人のサイトの こちら をご覧ください。


2011年6月のアクセス解析

2011/07/02 23:02|アクセス解析TB:0CM:0
アクセス数の推移
IE9のシェアが、IE6とIE7を超える結果となりました。
OSは、徐々にですがXPが減って7が増えていますね。

PVも減ってしまいました。もっと更新を頑張らねばいけませんか。

プロフィール

AT950 (TN)

Author:AT950 (TN)
パソコンFAQ

Microsoft MVP for
Windows Experience
(2008.1-2016.12)

好評発売中です

ブログ検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

 |  更新履歴 | 相互リンク | ひとりごと | インストール | グルメ | セキュリティ | トラブル | 便利な使い方 | 自作ソフト | Windows 10 | Windows 7 | Windows Vista | Office | Internet Explorer | Microsoft MVP | Google | アクセス解析 | 書籍 | 未分類 | Windows 8 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. パソコンFAQ FC2館
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
