パソコンFAQ FC2館
http://kaitousearch.blog37.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Windows の歴史

2008/06/29 23:53|Windows VistaTB:0CM:0
Windows の歴史
MeとVistaの売れ行きをうまく表現していますね。思わずうなずいてしまいました。
95より前の3.1がどの程度のレベルにあるのかも書いてほしかったです。

UACを無効にしても「ユーザーアカウント制御の設定を確認してください」を表示させない方法

2008/06/28 18:31|Windows VistaTB:0CM:0
Windows VistaでUACを無効にすると

というメッセージが出てうるさいのですが、これを表示させない方法を紹介します。

ユーザーアカウント制御の設定を確認してください

ばグだな

2008/06/28 17:36|OfficeTB:0CM:3
MS-IMEが自ら告白?
IMEパッドで何回も試したのですが、うまく書けずに「ばグだな」を
再現できないのが悔しいです。(`益´#)

やっとトラックバックのやり方を覚えました。

「最近使った項目」に表示されるファイルの場所を開きたい

2008/06/23 23:46|Windows VistaTB:0CM:0
なにげに右クリックしてよく見ると、XPのときにはなかったメニュー項目がありました。
「最近使った項目」に表示されるファイルの場所を開きたい
検索した結果見つかったファイルを右クリックしたときのメニューには、
XPにもあるので、私もよく使います。

Windows Vista でウィンドウの上にマウスを移動したらそのウィンドウを前面に表示する

2008/06/23 23:10|Windows VistaTB:0CM:4
へぇ~、そんな機能もあったんだぁと思った小技です。
たいしたワザでもありませんが。

Windows Vista でウィンドウの上にマウスを移動したらそのウィンドウを前面に表示する
遠い昔にUNIXを使っていた頃、こんな設定になっていたような…。

Internet Explorer の文字がギザギザで汚い

2008/06/22 23:35|Internet ExplorerTB:0CM:0
SP3をあててから一部のWebサイトの文字がギザギザになり汚くなってしまったのですが
原因と対処方法がわかりました。
SP3ではなくて、Visual Studio 2008の影響でした。

Internet Explorer の文字がギザギザで汚い

ショートカット特集

2008/06/21 22:05|便利な使い方TB:0CM:0
Windows のショートカットキー
Windows Vista のショートカットキー
エクスプローラのショートカットキー
コマンドプロンプトで使えるショートカットキー
Excel 厳選ショートカット
IME のショートカットキー

スナップインを作成できませんでした

2008/06/21 11:35|トラブルTB:0CM:0
XPでポリシー関連のツールを起動しようとしたときに
スナップインを作成できませんでした
というメッセージが表示される場合の対処方法をまとめました。
MSKBの公式ページの最終更新日が2004年4月21日なので、いまさら感はありますが…。

Vistaでは、同じ状況を作ってもエラーは起きませんでした。

関連情報
管理ツールにグループポリシー(gpedit.msc)を追加したい

Microsoft Office : 2007 Office system vs Office 2003 使い比べ十番勝負!!

2008/06/19 23:15|OfficeTB:0CM:0
Microsoft Office : 2007 Office system vs Office 2003 使い比べ十番勝負!!
2007からOfficeを使い始める人にとっては、Office2007でもいいかもしれません。
ただ、2003までのインタフェースに慣れてしまっている私にとって、
この記事はちょっと受け入れがたく、むしろ痛い記事に思えます。

Office 2007に以前のメニューとツールバーを表示するソフト
こちらが7拍手。
Word 2007 で従来の形式のメニューバーを表示させたい
が2拍手。

アドビ、製品体験版の試用期間が1日になってしまう不具合

2008/06/15 18:17|トラブルTB:0CM:0
【ショック】アドビ、製品体験版の試用期間が1日になってしまう不具合
6月1日~30日に初めて起動すると起きるトラブルですか。
そういう動作を狙って作るなんてことはないでしょうから、
どういうふうにプログラムを作ったらそうなるのか、
ちょっと想像がつきません。

製品版でも操作手順によってはトラブルが起きるのは痛いですね。

プログラムは思った通りには動かない。作った通りに動く。

プロフィール

AT950 (TN)

Author:AT950 (TN)
パソコンFAQ

Microsoft MVP for
Windows Experience
(2008.1-2016.12)

好評発売中です

ブログ検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

 |  更新履歴 | 相互リンク | ひとりごと | インストール | グルメ | セキュリティ | トラブル | 便利な使い方 | 自作ソフト | Windows 10 | Windows 7 | Windows Vista | Office | Internet Explorer | Microsoft MVP | Google | アクセス解析 | 書籍 | 未分類 | Windows 8 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. パソコンFAQ FC2館
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
