パソコンFAQ FC2館
http://kaitousearch.blog37.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Windows Server 2003 Web Edition MUI版

2006/03/21 21:25|未分類TB:0CM:0
新しいWEBシステムを構築するにあたり、テスト環境用として
安価なWindows Server 2003 Web Edition MUI版を購入しました。
セットアップ作業を他部署の人に依頼していたのですが、
「セットアップの画面が英語なんですけど…」
と問い合わせの電話。ろくに説明せずに丸投げしてしまいましたが、
付属のCD(渡してなかった)から日本語を使えるようにするための
プログラムをインストールした上で
・地域と言語のオプション
・IMEの既定の言語
・キーボードの設定
などを日本語環境に設定しなおさなければなりませんでした。

英語に弱いので、見たことのあるアイコンだけが頼りです(爆)

改めて思いましたが、何も書いていないDELLのマニュアルは
ちっとも役に立ちませんね。今回も、ググって見つけた個人の
ブログを参考にしながら作業を進めました。

今年は本当に花粉少ないの?

2006/03/08 17:37|トラブルTB:0CM:2
今年は花粉が少ないと言われていたので対策を怠っていましたが、
先日の春一番で被爆(?)したせいか、くしゃみが止まりません。
ヘックション!(;>ω<)/。・°°・

本当に今年は花粉が少ないのでしょうか?

暖冬だと予想したけど実はとても寒かった
というのと同じように予想をはずしたのだとしたら、
ちょっと許せませぬ。

って、どこに怒りのくしゃみをぶつけよう…。

プロフィール

AT950 (TN)

Author:AT950 (TN)
パソコンFAQ

Microsoft MVP for
Windows Experience
(2008.1-2016.12)

好評発売中です

ブログ検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

 |  更新履歴 | 相互リンク | ひとりごと | インストール | グルメ | セキュリティ | トラブル | 便利な使い方 | 自作ソフト | Windows 10 | Windows 7 | Windows Vista | Office | Internet Explorer | Microsoft MVP | Google | アクセス解析 | 書籍 | 未分類 | Windows 8 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. パソコンFAQ FC2館
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
